blog 漱石サロン ランデエヴウ

rendezvou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:あそび( 1 )


2007年 01月 30日

占い 海の生きもの 

海の生きものになってみません? 水族館占い ってあるのですよ

http://sea.sumomo.ne.jp/sea/

ちょっと遊んでみました。

水族館に泳いでいる生きものを五つ、選ぶことになっています。
私が選んだのは、ラッコ、タツノオトシゴ 、イルカ、オットセイ、タイ(赤い魚)。

イラストの中ではこれくらいがマシだったという、苦渋の選定でございました。


さて、占いの結果が出ました!


すばり、あなたは「タツノオトシゴ 」タイプ!

負けず嫌いで意地っぱりときていますから、いったん行動を起こすと、闘争心をムキ出しにして頑張ります。しかし、スタートダッシュはいいのですが、根気が続かないのが欠点で、いいところまでいきながら、挫折していましがちです。

へえ。 

海の生き物を選んだ順に、自分自身をもっと知ることができます。一匹目は「仕事」、二匹目は「恋愛」、三匹目は「お金」、四匹目は「性格」、五匹目は「人間関係」をあらわします。アーラ不思議?本当によく当たるんです!!

ほんまかいな。


○ 仕事
臨機応変な対応を求められる職業より、じっくり腰を据えて取り組める作家やエッセイストと、建築家、陶芸家、園芸家、大学教授、図書館秘書などが向いています。

ほう。主婦いうんはないみたいどすな。


○ 恋愛
恋には消極的で、用心深い面があります。好きな人がいても、なかなか自分からは告白できないのではないでしょうか

あの世でのお話でっしゃろ。


○ お金
毎月しっかりと目的を持って積立貯金をするタイプです。生活は比較的地味なほうなので、派手に使って後で困ることはまずありえません。

こっとうを買うのは高うつきますしなあ。おかゆさんだけの暮らしもいやや。


○ 生活
一見おとなしく見えますが、かなり頑固で非妥協的な面があります。表面は穏やかですが、爆発すると恐ろしいところがあります。

蚊もころさんようにして生きてきたとはウソですけど、バクハツはありえましぇ~ん。


○ 人間関係
相手に合わせるのうまく、交際術にたけていて、友人も比較的多いほうでしょう。

いやいや、しゃぁないなあ、とあきれてるのか、いたわってくれはりますのや。


タツノオトシゴタイプ徹底分析


○恋人にするなら                        
「エイ」「ペンギン」「テッポウ魚」タイプ

○結婚
30歳前後がベスト。自由気ままな夫婦になります。

○友達にするなら                          
「オットセイ」「ペンギン」「イルカ」タイプ

○上司にするなら                          
「テッポウ魚」「ラッコ」「イルカ」タイプ

○将来性を五段階で
★★★★★

○ラッキーアイテム
めがね。サングラス。水晶

○お勧め場所
外国

○好きなこと                             
ウィンドウショッピング。

○趣味                             
占い。

○運
ほんの少しだけです        


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○運 ほんの少しだけ。。。ということは、 めでたさも中位なり おらが春。。。

これは当たってるんと違いまっしゃろか・・・


タツノオトシゴについて

タツノオトシゴは漢字で海馬と書きます。
江戸時代までは虫扱いされていたそうです。
大きさは5~15cm程度です。
プランクトンを食べて生活しているそうな。

ちなみにタツノオトシゴはオスが子供を産みます。
ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ
と、思った方、ご安心下さい。
その秘密を紐解くとご理解頂けるハズです。

タツノオトシゴはメスが卵を産みます。
オスにはカンガルーみたいに袋があって、メスはこの中に卵を産みます。
オスはこの中で卵が成長するのを見守るわけです。

そんなわけで、タツノオトシゴはいろんな意味で面白い生物ですね。^^


出典 水族館ふり~く



                            

     

by tsubakiwabisuke | 2007-01-30 01:54 | あそび