blog 漱石サロン ランデエヴウ

rendezvou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 20日

面白ければ良いのかぁ!? 青い目の『日本人紹介』

ドイツで暗躍中ではなかった、レッキとした企業で活動中のがんばるHiromba。さん。本職の傍らいろんなボランテアもしています。
以下は日本からドイツへ移民したと嘯いている青年のお品書き。

デュッセルドルフ・テニスMLの管理人、
公益社団法人ヒューマネットのMLのオーナー、IT関係広報、ドイツでボランティア-月刊ひゅうまねっと
http://www.info-now.net/humanet/melmaga.html
の発行者などをしています。

デュッセルドルフ山の会MLのオーナーは、多忙につき辞めました。



さて、今朝からまた面白い情報が送られてきました。海外から日本人を紹介した動画なんです。いったい、誰が作ってるんでしょうかね???

キミ達に聞きたい事がある。 面白ければ良いのかぁ!?
日本男児Hiromba青年はこうのたまうのですが。

青い目のが見たこれなる日本人、その真実や如何に! 
よおくごろうじろ! (しかし、、、いったい誰がつくったんや?)


日本の形シリーズ【寿司】
名作ですので、これはご存知でしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=LuNu2a4FGTI&mode=related&search=


日本の形シリーズ【交際】感動の長編です。
その1:皆さん、愛し合っていますか?
http://www.youtube.com/watch?v=HQMubogH-1w&mode=related&search=

その2:いよいよ具体的な交際の始まりです。
http://www.youtube.com/watch?v=PkGl3AnjRVw&mode=related&search=

その3:シャワーを浴びてなかったんでね・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ofj4dK8GX_s&mode=related&search=

日本の形シリーズ【土下座】
正しい土下座の仕方を勉強して下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=s4V_K4eEmbQ&mode=related&search=


【おまけ】
コマーシャル偏
1981年のキンチョーなどのコマーシャル。懐かしい郷ひろみの「はえはえかかかきんちょーる」は2番目に出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=xOsUhRkIM20&mode=related&search=

1959年の黄桜のコマーシャル
「一級並みのコク、黄桜に準一級酒をどうぞ」が泣けます。
それにしても良く残ってたなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=t0p3gIyWvsU


う~~ん。かなり真面目な日本人像とも感じられんことはないですな。
ちょっと現代風ではなんとちゃいますか?

毎日、すし屋に行ってカウンターに腰掛て食べる日本人、
お目当ての女性に結婚の申し込みをするのに、女性の父親へ心をくだく日本の青年。
上司への土下座の作法。
最後は「水に流そう」といってくれる日本人。

いやぁ~、笑えます。ただ、こんな不潔な寿司店は日本にはありません。このコントを作ったのはもしかして「ラーメンズ」ではないのかな?
私たちは笑うことで済みますが海外には冗談で受け取られない可能性がありますし、問題は残るでしょうね。

折りしもこんなニュースがマスコミを賑わせています。
http://news.livedoor.com/topics/detail/2984475/

“海外の日本食優良店を認証する制度”



黄桜のコマーシャルは清水昆(?)の漫画が出てうれしかったですねえ。
カッパはなんといっても清水昆の画風がいい。品があってなまめかしく、「和」の情緒があります。
ほんとうに清水昆なのか「もどき」なのか、自信ありませんけれどね。

キンチョーの郷ひろみにはびっくりしましたよ。あんなに可愛らしかったとは。

これらをご覧になった皆さまは、どのようにお感じになられましたでしょう?







by tsubakiwabisuke | 2007-01-20 11:00 | ニュース


<< 趣味ゆたかな 京の酒造会社 「...      敬礼!! 阪神大震災のあの日を... >>