2006年 12月 18日

アメリカと台湾の大学で わびすけサイトが紹介されています

アメリカと台湾大学で わびすけサイトが紹介されました。
いまさらという感じですが、一、二年前にアメリカのバージニア大学のサイトに私の名を発見したのです。

ここにその画像をアップしようとしましたが、エキサイトではなぜか不可能です。

そのため、ニフテイのブログに書きました。

アメリカと台湾大学で わびすけサイトが紹介されています

私のサイトをリンクしてくださった一例として、二つの海外の大学を挙げたおぼえ書きなのです。


こうした公的なサイトの他に一般のリンクに言及しますと、あらかじめ許諾のメールをよこしてこられる方もあれば、事後承諾の形でメールでお知らせが来る場合もあります。
こない場合のほうが多いと思います。


ただ、リンクする場合のマナーを心得た方であれば何も申し上げることはありません。
海を隔てたアメリカと台湾の大学で、私のつたないサイトに目をかけていただいきましたこと。

そして、きちんと出典を明記されていることを、私は感謝するのです。

この中の画像の出典は、拙サイト 以下のものになります。

洛中新春スケッチ


やよいの雪 茶道宗家



最近、若い女性の方から謙虚な書き込みをいただき、拙サイトを少しでもお喜びくださったことを心の中で嬉しく思いました。ご親族の方々も昔の思い出を大切になさって暖かいものが伝わってまいりました。

拙ページ
夏目漱石を訪ねるカメタさんぽ 第四回 村岡秀男さん
旧家の歴史・海老原家 (文京区本郷6丁目)







by tsubakiwabisuke | 2006-12-18 21:58 | 京都


<< 京都 新風館 クリスマスライブ      取り合わせの妙 >>