2006年 08月 28日

恋をうたう 冷泉家 七夕舟(しちせきのふね)

冷泉家から「乞巧奠」(きっこうてん)へのお招きをいただいてから、待ちに待った今日。午後5時半開場ということでしたが、夕立激しい雨です。  
  

藤原定家を先祖とする冷泉家、、、

非公開でここまで書きかけたまま、この日記は中断しました。とにかく冷泉家での平安時代の再現に感動いたしました。このことはあらためて記事にしたいと思います。

時間が足りませんというより、私の処理能力の欠如が原因なんです。皆さまから嬉しいコメントを頂戴してますのにそのレスも失礼したままです。
あ~~、お前さんは、まったくどうしようもないおひとや。





by tsubakiwabisuke | 2006-08-28 00:15 | 京都


<< 厳しかった夏の終りに 今日庵当...      大ベストセラー えんぴつで奥の細道 >>