blog 漱石サロン ランデエヴウ

rendezvou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 27日

葉唐辛子のつくだ煮

お前さんとこは、まるで生活感がないじゃあないか、ですって?

いいえ、そうでもないんですよ。今日は葉唐辛子を買ってきて、葉をとって佃煮にしました。

京都ではよく作るおばんざいなんですね。昆布を鋏で切って鍋に入れます。

みりんと醤油で味付けしてことこと煮るだけです。でもね、水分が多すぎたのと昆布が溶けたよ

うになって終いました。あきません。失敗作ですが、家人はうまい!と言ってくれたのです。

青々した葉唐辛子の画像がまたしても出てくれず、またため息…。葉唐辛子の画像の代わり

に、旧作の野菜の画像をアップいたしましょう。

葉唐辛子のつくだ煮_e0006293_23475711.jpg



葉唐辛子のつくだ煮_e0006293_2353310.jpg



葉唐辛子のつくだ煮_e0006293_23532780.jpg



葉唐辛子のつくだ煮_e0006293_23574769.jpg








by tsubakiwabisuke | 2006-07-27 00:18 | 京都


<< 野良(ねこ)たちと同じに クー...      雨の 裏千家・今日庵 宗家 >>