blog 漱石サロン ランデエヴウ

rendezvou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 07日

スーダンのYumiさん


スーダンのYumiさん_e0006293_03754.jpg


JANJANの編集委員・山本眞人さんが、「スーダンで暮らすYumiさんからの便り」
記事を書かれていて、私はYumiさんのブログを知るようになった。

ざっと目を通したくらいで、「Yumiさんのブログを知るようになった。」などと書くのは
失礼は話である。ただ、トラックバックをしてご挨拶をするために、こうしてとりとめも
なく綴っている。

スーダンは北アフリカにある世界第10位の土地面積を有する国だという。
外務省のHPでにわか仕込みの「知識」を得たという次第で、お恥ずかしい。

明治時代の日本を思い浮かべながら、Yumiさんのブログを読んでいる。
私の投げやりなブログで申し訳ないけれども、今日リンクを貼らせてもらった。

Yumiさん
そちらではテレビを見る時間などないでしょうね?
トリノオリンピックで、唯一のメダルを取ったフィギアスケートの記事を書きましたので、
併せてお届けしたいと思います。

最後のところに、外国メデアのスライドショーが見られますので、お楽しみください。


3・6JANJAN 荒川静香選手 「たおやめぶり」 「ますらおぶり」


それから、わが家の土壁と下地窓に、ワビスケの花をさしてカメラに収めました。
上の1枚です。Yumiさんへのプレゼントと思ってご覧下さいね。




by tsubakiwabisuke | 2006-03-07 00:46 | ニュース


<< 荒川静香選手にみる 「たおやめ...      環境って どんなこと? >>