blog 漱石サロン ランデエヴウ

rendezvou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 15日

伊勢神宮 おかげ通り

日本のふるさと…というフレーズが似合うのは、どこでしょうか。
山陰の出雲。また九州の高千穂。けれども私は、伊勢ではないかと…そんな風に思います。

神話にこだわっているね、と仰る方もおありでしょうか。人それぞれのふるさとは、生まれ故郷に決まっているよ、とのお声には又、頷いてしまいます。

伊勢神宮でのお献茶に参列するためにこの5月、伊勢にまいりましたが、おかげ通りという商店街を通って行くのがそれは楽しかったですね。

郵便局もここではいにしえの店先。食事どころも旅籠といった趣。客のにんげんたちだけが無風流といった感じだったかもしれません。


e0006293_21261399.jpg


e0006293_21272447.jpg



e0006293_21282680.jpg



e0006293_2129225.jpg



さあ、気分転換をするのにここはもってこいの場所です!
招き猫はとっても愛想よく、お酌でもしてくれそうですよ~~。



e0006293_2244328.jpg



e0006293_16502266.jpg


by tsubakiwabisuke | 2005-07-15 21:25 | 茶の道


<< 伊勢まいり 五十鈴川      サントゥール ペルシャの打弦楽器 >>