blog 漱石サロン ランデエヴウ

rendezvou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 30日

日本インターネット新聞 『 JANJAN 』

日本インターネット新聞 『 JANJAN 』に掲載された拙稿をかきとめておきます。

e0006293_2044755.jpg


11/18 ムーミンママ」 フィンランドのタルヤ・ハロネン大統領


1枚目と2枚目はエリア地域。Eiraというところは世界陸上のスタート地点からも近い地域で、
放送の際には、アナウンサーが何度もこの地名を繰り返していたそうです。
ご存知の方もいらっしゃいますでしょうね。


e0006293_20445349.jpg


フィンランド在住のhisakoさんは茶道における私のお弟子さんです。
彼女に現地の撮影を依頼したところ、見事に撮影してくれ、送られてきた画像です。
ここには3枚入れておきます。


3枚目はフィンランドにある日本大使館。このビルの4階にあるのだそうです。

e0006293_20473160.jpg



11/15  職人を育てた芸術村 本阿弥光悦


e0006293_21244960.jpg



 11/06  日本のきものを着こなす とつ国の人々



e0006293_21392868.jpg


e0006293_21366.jpg



11/04  天龍寺船ならぬ回廊をゆく



e0006293_2205267.jpg



11/02  紅葉する 嵯峨・天龍寺



e0006293_21411669.jpg




by tsubakiwabisuke | 2005-11-30 22:25 | ニュース


<< ニュース関連の記事を JANJ...      志村ふくみの着物 山下清の貼り絵 >>